ギフトカードが年2回もらえるアサンテ(6073)株主優待

株主優待&高配当
記事内に広告が含まれています。

株主優待で生活を豊かに、配当金でパート主婦くらい稼ぐのが目標のぱふぇです。

株主優待でギフトカードがもらえる銘柄を探していませんか?

この記事を読むと、高配当でギフトカードが年2回ゲットできる企業を知ることができますよ。

過去に株主優待が届いた日もご紹介します。

株価が安いタイミングをねらって、3月と9月の権利確定で株主優待をゲットしてみましょう!

お金のみらいマップ』について、実際に相談してみた体験談を掲載しました!
気になる方は、↑のリンクからお申し込みできます。

FPさんに相談してみたい方は、無料でしっかり相談できるのでおすすめです。
体験談はこちら↓

スポンサーリンク

アサンテ株主優待内容

100株以上保有でギフトカードがもらえます。

1,000円相当:年2回

アサンテ株主優待ギフトカード

株主優待はいつ到着?

2023年
12月4日普通郵便で届きました。
6月26日普通郵便で届きました。

2022年
12月2日普通郵便で届きました。
6月23日普通郵便で届きました。

アサンテってどんな会社?

シロアリ駆除全国シェア№1。

東北、関東から関西まで26都府県の営業エリア。

ネズミ駆除や害獣防除も行っています。

CM放映や農協と提携、新聞の折込チラシを入れるなど顧客獲得中。

スポンサーリンク

アサンテの株主優待をもらうには3月と9月に最低100株

アサンテの株価は1,701円(2024/5/31)です。

株主優待を受けるには、100株以上必要で、3月と9月の権利付き最終日に株式を保有している必要があります。

配当金推移

配当金は年2回(通年直近税引き前62円)がもらえます。

配当金については一定傾向です。

配当金推移
2022年 62円
2023年 62円
2024年 62円
2025年 62円予想

配当性向

2025年3月期予想配当性向は81.2%!

一般的な株主還元は20~40%なので、株主還元は多めな印象です。

2024年は125.9%だったので、業績が低迷していても配当を一定金額キープしています。

お金のみらいマップ』について、実際に相談してみた体験談を掲載しました!
気になる方は、↑のリンクからお申し込みできます。

自社商品がないので、投資や保険商品など気になると言わなければ、一切勧誘されませんでした
ライフプランを作成してもらいたかったので、ZOOMで一緒に画面を見ながらデータを作成してもらい、送っていただきました。
自分のカメラは非表示OKだったので、相談しやすかったです( *´艸`)

証券会社出身のFPさんだったので、今の投資スタイルなど相談できましたよ。
FPさんに相談してみたい方は、無料でしっかり相談できるのでおすすめです。
体験談はこちら↓

編集後記

決算説明会の動画を見ました。

シロアリ駆除の業界ってほとんど小規模企業だそうです。

一部地域のみの業者さんが多い中、業界№1!で全国展開してるのってかなりの強みな気がします。

シロアリ駆除とか屋根の塗装、太陽光発電業者は飛び込み営業が多くて、わざと屋根の釘を浮かせたりする悪質業者のイメージありませんか?

というのも、実家に飛び込み業者が来て、私は飛び込み営業のイメージすごく悪いんです。

もちろん、飛び込み営業全部が全部悪いわけじゃありません。

実家に来たのは塗装屋だったんですけど、近くの現場からうちの屋根が見えて悪くなってるからって屋根を点検しますよって善意ぶって……

真に受けちゃった家族が点検してもらったら、たぶんその時に屋根の板を少し曲げたり、釘を浮かされてそれを写真に撮って見せてきたんです。

それを聞いた私は、すぐに馴染みの業者さんに依頼したら同じような依頼が増えてるって言ってました。

しかも、その悪質業者が家族が留守で夜遅く帰ってきたら……

家の前で待ち伏せしてたんです(;゚Д゚)!!!

めちゃくちゃ怖くないですか!?

私はこの話を聞いたときに家族の身の安全が心配になったくらいです。

こういうことがあると、飛び込み営業でどこのなんだかわからない会社より、全国規模で上場してる会社に安心感があると思いませんか?

シロアリの根絶は難しそうで、業界としては先細りだけど、小規模企業が多いこの業界は全国展開しているシェア№1のアサンテが生き残るのでは……と予想しています。

他にも、株主優待や高配当株投資に関する経験談を書いていきますので、ぜひ随時アップされる他の記事も読んでみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました