ビールや清涼飲料がもらえるキリンHD(2503)株主優待

株主優待&高配当
記事内に広告が含まれています。

株主優待で生活を豊かに、配当金でパート主婦くらい稼ぐのが目標のぱふぇです。

高配当で株主優待がもらえる銘柄を探していませんか。

この記事を読むと、3%を超える配当金がもらえて、株主優待に清涼飲料、ビール、サプリメントやお食事券もゲットできる企業を知ることができますよ。

株主優待が届いた日、過去にもらった株主優待をご紹介します。

株価が安いタイミングを見計らって、次回の権利確定で株主優待をゲットしてみましょう!

スポンサーリンク

キリン株主優待内容

キリン株主優待案内

自社商品詰め合わせ等
1,000円相当:100株以上
3,000円相当:1,000株以上

・100株以上1,000株未満は、酒類・清涼飲料詰め合わせ等5点から1点選択
・1,000株以上は同6点より1点選択

100株以上1,000株未満1,000株以上
キリンビールギフトキリンビール詰め合わせセット
(合計4本)
キリンビール詰め合わせセット
(合計12本)
キリンビバレッジ
商品詰め合わせ
清涼飲料の詰め合わせセット
(合計7本)
清涼飲料詰め合わせセット
(合計17本)
メルシャンワイン
詰め合わせ
なしコンチャ・イ・トロ
カッシェロ・デル・ディアブロ
カベルネ・ソーヴィニヨン/シャルドネ
(各1本 合計2本)
機能性表示食品キリンiMUSE
免疫ケアサプリメント
キリンiMUSE
免疫ケアサプリメント/
キリンiMUSE
免疫ケア・良眠プラスサプリメント
キリンシティ
お食事券
1,000円相当
(1,000円券×1枚)
3,000円相当
(1,000円券×3枚)

株主優待はいつ到着?

2023年3月9日優待案内が郵便で到着。
清涼飲料詰め合わせが5月27日到着。

2022年3月7日優待案内が郵便で到着。
清涼飲料詰め合わせが6月29日到着。

キリン株主優待飲料詰め合わせ1
キリン株主優待飲料詰め合わせ2

X(旧Twitter)の優待到着報告を見ていると、キリンの優待は届く日が人によってかなりばらつきがあり、届くか不安になります。

スポンサーリンク

キリンホールディングスってどんな会社?

ビール類国内シェア首位級。医薬の協和キリンが傘下。

日本コカ・コーラ製品への菌体導出を開始するなど、パートナー企業と提携し、免疫市場を拡大中。

キリンの株主優待をもらうには12月に最低100株

キリンHDの株価は2,090円(2023/12/22)です。

株主優待を受けるには、100株以上必要で、12月の権利付き最終日に株式を保有している必要があります。

配当金推移

配当金は年2回(通年直近税引き前69円)がもらえます。

配当金については増配傾向です。

配当金推移
2019年 64円
2020年 65円
2021年 65円
2022年 69円
2023年 69円予想

1907年の創立以来、毎期欠かさず配当を継続

配当性向

2023年12月期予想配当性向は49.5%!

一般的な株主還元は20~40%なので、株主還元に積極的な印象です。

ご紹介した内容を踏まえて、キリンHDの株主優待投資にチャレンジしてみましょう。


他にも、株主優待や高配当株投資に関する経験談を書いていきますので、ぜひ随時アップされる他の記事も読んでみてくださいね。

スポンサーリンク

編集後記

キリンの株主優待はどれを選ぶか迷いますね。

100株でビールだとちょっと本数が少ないし(お酒飲まない)(*’▽’)

食事券は金額が少なくて、使えるお店も少ない……( ;∀;)

サプリメントはちょっと気になるけど……結局いつもの清涼飲料詰め合わせにしています( *´艸`)

キリンの株を買った頃は、1,800円台でどこまで下がるんだろう?と思っていました。

でも、上がりだしたら2022年1,739円から2,305.5円まで上昇。

その後は、上がったり下がったりを繰り返して2,000円台をキープしています。

キリンの自販機には思い出があって、以前勤めていた職場の軒先に自販機を置いてほしいと依頼がありました。

自販機を置いてもらうことになったのですが、毎月何本売れたとかの報告書をもらって見てみると……

自販機ってこんなに売れるの~( ゚Д゚)

って見ててすごく楽しかった覚えがあります。

やはり、夏の時期が非常に売れ、自販機の中に入れる飲み物も選ぶことができたので自分の好きなものを入れてもらったり、売れそうなものを入れてもらっていました。

しかも、売れた本数などに応じてキャッシュバックされるので、株の配当金みたいで面白かったです(笑)

ちなみに、キリンの自販機を置く前はコカ・コーラの自販機を置いていましたが、その時はコカ・コーラが一か月どんなに売れても売れなくても一定金額をキャッシュバックされていました。

立地が良かったので、キリンの自販機を置いたほうが売れた本数につきキャッシュバックも増えていたのでキリンには良いイメージしかありません(笑)

お金のみらいマップ』について、実際に相談してみた体験談を掲載しました!
気になる方は、↑のリンクからお申し込みできます。

自社商品がないので、投資や保険商品など気になると言わなければ、一切勧誘されませんでした
ライフプランを作成してもらいたかったので、ZOOMで一緒に画面を見ながらデータを作成してもらい、送っていただきました。
自分のカメラは非表示OKだったので、相談しやすかったです( *´艸`)

証券会社出身のFPさんだったので、今の投資スタイルなど相談できましたよ。
FPさんに相談してみたい方は、無料でしっかり相談できるのでおすすめです。
体験談はこちら↓

タイトルとURLをコピーしました